なぜ月間110本を超える反響を獲得できるのか?|不動産ホームページ制作と集客コンサルティングの【反響1000.com】

RSSで記事を読む

TOPページ > なぜ月間110本を超える反響を獲得できるのか?

サイトリニューアルに踏み切ったその理由とは

ホームページのリニューアルを決断した理由…
これまで私たちの集客の柱は「チラシ」のみでした。
当時はそのチラシで十分集客できたし、十分な利益も上げられた。ところがリーマンショック以降…
直近の1、2年はチラシの反響は予想以上に激減しました。
チラシをやめるつもりはありませんでしたがチラシ以外の集客の柱を作る必要があったのです。もちろん自社のホームページはありました。
しかし当時はそのホームページからの反響は月に2本と、
これを伸ばしていくイメージが持てなかった…すこし遅かったしれませんが、決断をしたのです。集客の柱となる確実に集客できる「強い不動産ホームページを作る!」
そして全社を挙げて「徹底的にネット集客に取り組む!」この2つを決断したのです。もちろん不安がありました。世の中にはたくさんの不動産ホームページを制作する会社があるが、集客できるホームページがどんなホームページなのか?
スタッフも含め自分達で運用をやっていけるのか?
この二つをバラバラに考えては成功できないと考えました。
そこで、強いホームページも作れて、成功をゴールにしたコンサルティング
もできる会社を探したのです…。

※サイトリニューアルオープンから5か月後のインタビューです。

ご依頼いただいた際、梅本社長との面談で3つの明確な目標を立てました。
①数値の目標→月間50本の反響を必ず獲得するためにお互い継続して徹底的に議論する。
課題を抽出する。
②行動目標→全スタッフがネット集客、WEBマーケティングを実践できるように全社で
取り組む。
③→実行した施策は、必ず効果検証してさらに改善する。

この3つを目標としてお互いの役割分担を明確にして作業を進めました。決して簡単に越えられるハードルではありませんでしたが、目標を達成するために現実を直視してお互い意見をぶつけ合って議論し、具体的な施策を実行できたことが最短での成果に結びついたのです。では実際に成功へのプロセスを解説いたしましょう。

お客様はあなたの会社を知らない

ネット上でも同じことが起こっている!

お客様はたった3秒であなたのホームページを判断する。

売れるサイトは訪問した「お客様を逃さない仕組み」を持っている!

どんな状況のお客様に「自分達の強み」を解ってもらうのか?を考える…

「強い物件一覧・物件詳細・ブログページ」で熱いお客様のアクセスを増やす。

お客様が問い合わせする時の「不安」をネット上の「あなたの分身」が解消する!

ホームページ上に立っている「あなたの分身」に「24時間営業」させるのです!

その時、お客様が希望する情報がなくても問い合わせさせる「強力なメリット」を作る!

物件更新時に即メールで通知「自動配信メール」で熱いリピート客を増やす。

会員のお客様が見た物件情報の「閲覧履歴」で「ニーズの変化」をキャッチする。

物件を比較するだけでなく「会社も比較」されることになる…

「他社には簡単にマネできない独自の業務システムが運用力の差をつける